中1松江っ子 さくらの青春日記

青春と言っても恋愛要素0です( ´艸`)

さくら流三語短文の作り方

お久しぶりです!

 

さくらです(U^ω^U)

 

毎日投稿するとか言っておきながら投稿数めっちゃ少ないので、これからの冬休みは本当に頑張ります!(勉強もブログも。)

 

 

今日は珍しく勉強系でいきます。

特に三語短文で手こずってる人に見てほしいです!

 

 

手順は2つですぅ。

 

 

①まずその3つの単語から1つでも使い道が思い浮かぶものがあったら、一旦書いてみる。

 

例)マフラー 毛糸 追いかける

だったら、「毛糸のマフラー」「走って追いかける」って感じで。

 

 

 

②2個目の単語からは①で書いたものに世界観を合わせてつなげていく。

 

例)「毛糸のマフラー」「走って追いかける」をつなげて、

「北風が飛ばした毛糸のマフラーを走って追いかける犬。」(25文字のハズ)

 

「北風」とかの季節が分かる単語を入れることで景色が想像できますね!

 

 

あとは文字数をどうにかいじくれれば完成です!

 

 

 

以上、さくら流三語短文の作り方でした~♪

 

どうでしょうか?結構簡単じゃないですか?

 

それでは、おやすみなさい!