中1松江っ子 さくらの青春日記

青春と言っても恋愛要素0です( ´艸`)

中学支局支局長から、語彙の大切さについて中継です!

どうもこんばんは!

 

さくらです(U^ω^U)

 

今日は最近語彙の大切さについて気づいたエピソードを紹介したいと思います。

※この記事は1分で読めます。

 

 

 

ある日、クラスでの会話で「けげんな顔」というワードが出てきました。

 

それに対してあるクラスメイトが「けげんな顔ってどんな顔?」と言ったんです。

 

私はとてもびっくりしましたが、他にも知らない人が何人かいました。

 

(´°Д°`)

↑けげんな顔って私の中ではこんな感じです。眉をひそめるような。真島先生、あってますか?

 

 

あと、この間の英語の授業で毎日英単語でやった単語がでてきたんです!

すんなり聞き取れて、意味もわかって気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

 

以上、語彙の大切さについて中継でした~!

 

 

小学生の皆さん、今のうちに語彙を増やしておくことをおすすめします。同じ先生の授業をうけても、吸収量が全然違いますよー(U・ω・U)

 

それでは、おやすみなさい〜