中1松江っ子 さくらの青春日記

青春と言っても恋愛要素0です( ´艸`)

らんまるクロさんへのお返事

皆さんこんばんはー!

 

さくらですU`・ω・´U

 

 

今日は、

 

らんまるクロさんからいただいた質問に

 

お答えします!

 

遅くなり申し訳ありませんっ

(ノД`)・゜・。

信頼度ダダ下がりだわ...モトモトナイダロ(U´・ω・)ノ(´;ω;U)

 

 

↓らんまるクロさんの記事

ranmarukuro.hatenablog.com

 

さて、気を取り直して

 

 

 

 

間違えた問題は、

 

 

分からない人にわかりやすく説明できるようにする

 

のがおすすめです!

 

ワークは友達を上手く回答に導く方法を考えるといいと思います。(どんなヒントを与えるか的な)

 

真島先生も、「本当に理解していないと説明は出来ない。」と言っているように、考え方までわかるようになれば、似たような問題も出来るようになります。

 

 

あれ?

もう終わってしまった...

 

 

ゆずかちゃん

コツコツ薄皮一枚を積み重ねて一緒に頑張ろうね!

 

らんまるクロさん

いやこの分量なら隙間時間で書けるだろう?

すみません…もしまた何かあれば、是非私にチャンスをください!一週間以内に絶対返しますので(U`・ω・´)

 

 

それでは~

 

らんまるクロさんの記事、書いて100日経ってた...(T_T)