中1松江っ子 さくらの青春日記

青春と言っても恋愛要素0です( ´艸`)

2024年初めての記事がまさかこんなことになるとは

さくらです。

 

相変わらずまとまりのない文章ですが、今年もよろしくお願いします。

 

 

地震も事故もあり、大変なお正月ですね...

 

私はおばあちゃんの家でいとこに振り回され、帰りに外で見送って、やっと解放されたと思って家に帰ったらニュースで緊急地震速報が鳴っていました。

 

犠牲者の方、心よりご冥福をお祈りします。避難している方に、一日も早く日常が戻ることを願っています。

 

 

あと、さっきたまたまテレビを付けたら速報で、「羽田空港で旅客機が燃えている」というニュースがはいってきました。

 

乗員乗客全員無事だそうですが、旅客機と衝突した海上保安庁の飛行機に乗っている6人のうち5人が安否不明だそうです。無事だと信じたいです。

 

 

自分の力じゃどうしようもならないこともありますが、いざという時、自分で自分の身が守れるようになりたいです。

 

暗い気持ちになってしまいますが、元気に1年頑張りましょう!