中1松江っ子 さくらの青春日記

青春と言っても恋愛要素0です( ´艸`)

さくらの特殊メイク講座(*^▽^*)

どうも!

 

期末テストで上位を諦めたさくらです!

 

 

お久しぶりです(´▽`*)

 

今日は、ゆずかちゃんがやりたいと言ってくれた傷の作り方を紹介します('ω')ノ

 

私のクイズに参加してくれたサバさん、モモンガさん、らんまるクロさん、ゆずかちゃん、チャチャっこさん、タキオンさん、アンさん、ねじまき猫さん

ありがとうございました!おかげでルンルンでテスト勉強出来ました♪

 

マピコファンクラブでどうにかお礼出来ないかな?

mapikotan.com

 

チャチャっこさん、ウソじゃなくてホントです。

5番です。次の指を見ればわかります。

 

というわけで、説明してみようと思いますっ(笑)

 

①用意するもの

赤ボールペン(油性)

鉛筆(指に当たってもいたくない先が丸いもの)

 

②切り傷

 

指に一直線に線を引きます。濃いところと薄いところで差があるとなお良いです!(^^)!

 

そうするとこんな感じになります。これで完成です!切り傷は実際にできそうな関節辺りがおススメです。

 

③ひっかき傷?皮がむけちゃった風

 

指にボールペンを当ててちょっとぐりぐりした後、傷の形を台形などにするとよりリアルに。

 

その後鉛筆をすりすりすると、影みたいになっていいです。

 

↑すりすりした後

やり過ぎるとテカってバレちゃうのでほどほどにします。

 

おまけ ちょっと治りかけの傷

 

オレンジ色のボールペンを塗って濃い目の鉛筆ですりすりします。傷は最初の切り傷より大きめにするとかさぶた的になります(^-^)

 

以上、さくらの特殊メイク講座でした!

 

ゆずかちゃん、やってみてね~( *´艸`)

 

追記:ゆずかちゃん、やってくれてありがとう!

そしてブログ開設(*´▽`*)おめでとう。

一緒に頑張ろうね!

 

ranmarukuro.hatenablog.com

特殊メイク(らんまるクロさんもありがとうございます♪)