中1松江っ子 さくらの青春日記

青春と言っても恋愛要素0です( ´艸`)

合唱祭!あっという間でした(◎_◎;)

どうも!

 

皆さんお久しぶりです!さくらです(^>ω<^)

 

 

 

昨日まで、合唱祭のために

 

・実行委員(準備、司会)

・指揮者

 

として、仕事をほぼしない男子実行委員を放って

ほとんど一人で頑張っていたためなかなかブログを更新できずにいましたが...

 

やっと解放されました!(´▽`*)

あの方とはもう一生一緒に仕事したくないです(・∀・)

 

 

でも、委員会は楽しかったですよ!

 

私、裏方大好きなんで!(≧▽≦)

前日学校に残って準備するのとか、ホント楽しかったな~(´▽`*)

吹奏楽部のリハーサルもちょっと見れた♪

 

 

 

まぴこと同じように、私も時系列で書こうと思います!(^^)!

※3分の2愚痴です!

 

 

 

2023年10月28日(土)

 

合唱祭当日!

 

 

7:00 頑張って起きましたよ\(^o^)/支度をしてバタバタと出発。

 

 

8:00 教室に行ったら机にメッセージカードが。

先生がみんなにメッセージを書いて来てくれていました(´▽`*)嬉しかったです!

その後最後の歌練習をして実行委員は先に会場入り。

 

私の学校では、歌う前に実行委員が言葉を喋ります。言葉以外に何喋るんだ?(;・∀・)

 

 

私は指揮者なので喋るのは当然あの方

原稿と全然違うことを話すので、一回原稿見て言ってみたら?と原稿を見せるも読めてない...心配( ゚Д゚)

 

 

9:30 合唱祭が始まりました!

学年合唱は全然緊張しなくて、気持ちよく歌えました♪

 

 

 

次はクラス合唱。私のクラスは一番最後です。

 

 

 

みんなが並び終わって、その時事件は起きました。

 

私がみんなが用意できたことを確認して振りむこうとしたら、

 

 

あの方「僕た...」

 

 

おいっ!まだ振り向いてないんだよ!

 

まあそれくらいは許容範囲です。

 

 

 

私はそのまま振り向いて、あの方は順調に喋っている...と思いきや、途中で

 

あの方「...(なんだっけ...?)」

 

おい!朝教室で大声で練習してただろう?先生が暗記できなかったら紙持ってもいいって言ってなかったっけ?

(ノД`)・゜・。

 

 

何とか乗り切りました。

 

 

さあ、気を取り直して合唱!

 

指揮も頑張れたと思います。

みんなでまとまれたかな(^^)/

 

 

その後も実行委員の仕事頑張りました!

 

私のクラスは賞をとれなかったけど、いい思い出になりました(´▽`*)

 

 

 

 

まとまりがなくなってしまいましたが、最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

 

それでは~(^_-)-☆

 

ごめんなさい、もうこれ以上書くと愚痴祭りなので...