中2松江っ子 さくらの青春日記

青春と言っても恋愛要素0です( ´艸`)

中学支局支局長から中学の学力差についての速報中継です!

どうも~!

 

テストが4教科返ってきて、480点いくかいかないか!というハラハラドキドキに火曜日まで耐えねばならないのかとすこーしだけ憂鬱なさくらです(´・ω・U)

 

 

ある教科の先生の「みんなにより点数をあげたいから記述問題吟味する時間ちょうだい!」

という長期的に見たらありがたいかも...な考えにより、今日は授業があったにもかかわらずその教科はテスト返されませんでしたとさ(T_T)

もう自分の間違いが発覚しているので、点数は予想ついているんですけどね。

 

 

 

話は変わりますが、昨日更新した記事に楽ろぐのバナーを初めて貼り付けてみたところ、沢山の方々にクリックしていただけました!(#^.^#)

皆さんありがとうございます!

 

 

今日はですね...

 

 

久しぶりに!

 

中学支局支局長さくらから、思春期真っただ中の中2の学力差について中継です!

ちょっとこの記事でモヤモヤする方もいるかもしれませんが、現実を伝えたいので書きます!

 

↓前回の学力差の中継アーカイブはこちら

mapikotan.hatenablog.jp

 

 

中継 松江塾ーz_中学支局

 

ここからは、わたくしさくらがお送りさせていただきます( ー`дー´)キリッ←ゆずかちゃんみたい(笑)

 

現在最も差が開いているのが数学で、先生がテスト返しの際にその事実を皆に伝える程、差が開いています

 

まだ配られていないのでどのような形なのかは分かりませんが、特にそのことが目に見えて分かるのがテスト結果のグラフで、差が開いている教科のグラフは完全なるフタコブラクダです🐫

 

知ってました?ラクダの絵文字ってちゃんと2種類あるんです!私はVIVANT(スペル合ってるかな...)のX(旧Twitter)で知りました(^-^)

 

 

話が逸れましたが、結局のところ言いたいことは、真島先生がいつもおっしゃっているようにコツコツやろう!

 

ということですね。

小さい頃はほんの少しだった差は、学年が上がるにつれてどんどん開いていきます。そして、一度下に行ってしまうと上に行くことはとっても難しくなります。

 

私のブログを読んでくださっている方はきっと、教育熱心(私が言うのもどうなんだって感じですが)なお母さん方が多いと思います。

 

お子さんが今下の方に行ってしまっているかもしれない...という方は、もし勉強の道を進むなら、早めの脱出が成功のカギです!!!

 

 

中2になってくると、何人か授業のノートをとらない人まで出てきます!授業なんてぼーっと過ごすだけです。一日の大半を学校で過ごしているのに...もったいないです!

せっかくだから楽しみたい!

 

だから、さくらもコツコツ頑張ります!

 

 

以上、中継 松江塾ーz_中学支局でした!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

この中継を最後までご覧いただいた方へ連絡です。この放送は、皆様の応援により支えられています。ぜひこちらのクリックをお願いします)^o^(これを押して頂けると、さくらのやる気が上がります。(怪しいものではございません。)