中2松江っ子 さくらの青春日記

青春と言っても恋愛要素0です( ´艸`)

もうすぐ合唱祭(^^♪何事も全力で頑張ります!

どうも!

3連休を薬屋のひとりごとの一気読みに使ったさくらです(・ω・U)

おもしろかったのでよかったら読んでみてください(*´ω`^)

アニメもありますので!

まぴこにも言われたし、このブログ収益化して商品のリンク貼ってみようかな...

 

明日は爆裂中にあった本日の5題のランキングテスト!しっかり押さえて頑張ります!

 

そして、私はこの前初めてブログに楽ろぐのバナーを貼ってみました。

その記事をおぷちゃに貼ったのですが、沢山の方に読んでいただいて、バナーまでクリックしていただけて嬉しかったです!ありがとうございました(∩´∀`)∩

さくらのやる気はしっかり上がりました☆彡

 

タキオンさん、最近スマホ時間を減らしているそうですが、ランキングの発表ありがとうございました!

↓ランキングはこちら

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

さて、ブログのタイトルにもある通り、私の学校ではもうすぐ合唱祭があります!テスト直後なのに(´;ω;`)

 

放課後の練習や朝の練習も始まり、ようやく本格的に本番に向けた準備が進んでいます。

ソプラノ、アルト、テノールに分かれて歌うのですが、

なにせ女子を2分割するので圧倒的に男子の歌声の方が大きい...

しかも私のクラスはアルト希望者が多いうえに指揮者(私)と伴奏者もソプラノという状況で...

 

こうなるともう、男子には全力をセーブしていただきたいと思うのは私だけでしょうか(笑)

 

私は学年合唱のときは歌で、クラス合唱のときは指揮で頑張ります!

 

 

歌の知識がある方に質問なのですが、声が枯れないようにするにはどうすればいいでしょうか?

片方の歌のソプラノがとても高くて、3回歌うと声枯れます...

 

声枯れない歌い方が見つかるといいねと思った方はぜひをクリックお願いします( ´艸`)